気づく【乳幼児期】
乳幼児期は、著しい心身の発達が見られる時期です。乳幼児期の「発達」をみていく際の気づきのポイントなどについてご紹介します。 
乳幼児期のお子さんについて相談したいとき
乳幼児期のお子さんについて相談したいとき、どこで・誰に相談すればよいか迷われることもあるでしょう。身近なところにも、お子さんの発達について相談することができる場所があります。
支援につながる【乳幼児期】
乳幼児期のお子さんの発達を支援する専門機関についての情報や、支援を受けるための手当に関する情報などをご紹介します。
医療機関への受診について
発達障害の診療を行っている医療機関や子どもの心の診療を行っている医療機関についての情報、体調不良などで受診が必要になったときの情報などをご紹介します。
小学校へあがる前に
小学校への入学を控えた時期は、お子さんにとって、どこで、どのように学ぶのがよいのかというとても大切な問題に悩まれる保護者・ご家族もいらっしゃるでしょう。就学時健康診断や就学相談、情報の引継ぎについての情報をご紹介します。
ライフステージ別のQ&A【乳幼児期】
お子さんを育てていく中では、「こんなときどうしたらいいのだろう」など、対応方法について迷うこともあるでしょう。発達障害のある子どもの子育てでよくある困り(乳幼児期)について、Q&A形式にまとめました。