はたらつづけるために

就職後しゅうしょくごながはたらつづけるうえ心掛こころがけてほしいことなどについてご紹介しょうかいします。

就職後しゅうしょくごおも支援機関しえんきかん

職場定着しょくばていちゃくかんする支援しえん職業生活しょくぎょうせいかつかんする相談そうだんなど、就職後しゅうしょくご利用りようできる支援機関しえんきかんかんする情報じょうほうをご紹介しょうかいします。

職場しょくばにおけるサポートさぽーと

近年きんねん少子高齢化しょうしこうれいかにより労働力人口ろうどうりょくじんこう不足ふそく見込みこまれることから、企業きぎょうでは多様たよう属性ぞくせい個人こじん価値観かちかん発想はっそうれることで、生産性せいさんせい向上こうじょう企業きぎょう成長せいちょう個人こじんしあわせを同時どうじ目指めざダイバーシティーだいばーしてぃーたいする意識いしきたかまっています。ダイバーシティーだいばーしてぃー推進すいしんされることで、企業きぎょう多様たよう人材じんざいあつまり、多様たよう価値観かちかんみと風土ふうど醸成じょうせいされることで、よりつよ組織そしきをつくることができるというかんがかたです。さまざまな人材じんざい配慮はいりょしたはたらきやすい環境かんきょうがあれば、従業員じゅうぎょういん定着ていちゃく期待きたいできます。ここでは、障害しょうがいのある従業員じゅうぎょうしゃけた企業きぎょうによるサポートさぽーとかんする情報じょうほうをご紹介しょうかいします。

はたらつづけるために必要ひつよう医療的いりょうてきケアけあ

ながはたらつづけるためには、健康管理けんこうかんりがとても大切たいせつです。そのためにも、心身しんしん調子ちょうしがすぐれないさい医療機関いりょうきかん受診じゅしんくわえて、健康診断けんこうしんだん人間にんげんドックどっくなど日常的にちじょうてき心身しんしんケアけあがとても大切たいせつになります。ここでは、はたらつづけるために必要ひつよう医療的いりょうてきケアけあかんする情報じょうほうをご紹介しょうかいします。